2012年5月8日火曜日

原発が止まっている 鞍馬5月満月祭り



最近キューニックで連載はじまりました。『太陽のダンス』みんな呼んでね!☆
毎月3日掲載です〜☀よろしく!http://qnicc.jp/column/2012/05/03-000000.php


5月5日原発が全部止まった!
思い起こせば、1年前に、はじめて日本に54基もの原発あるって知り、
絶望的になった、ほんで、浜岡が停止した時のあ感動、
それが、今原発稼動が0になった!

自分の中で、もちろん嬉しいけど、絶対にそうさせなアカンって思ってたから、
もうその感覚があたりまえになってて、わぁ〜!!!!!!って感じになれんかった。


5月5日、よし、始まった。そんな静な自分がいた。


今火力発電で働いている人とご縁があって、
色々話しきかせてもらってるんねんけど
ほんとに、その原発停止分をまかなうのに、火力発電所フル稼働で、
それはそれで、ものすごい事になっているそう。

結局そこやし、見えへんとこを探す意識常にもっとかな、何も変わらん。


原発で働いてる人の心や、原発の電力を使って育ってきた自分の意識
がつきまとっていたけど、もう、止まったんだ。


動かしたくない。動かさない。


ほんまの脱原発って遠い。。。。けど、やるしかない。



昨日は 満月やったから、京都の鞍馬山に夜中登りにいった。
天狗には会えなかったけど、見られてたかもしれないな。


森は5月の満月でめちゃめちゃ明るかった。
丁度よかった。

光も塩梅だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿